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電子証明書発行サービス よくあるお問い合せ

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よくあるお問い合せ
 

ベリサイン
Q. 証明書のダウンロードに失敗しました。
A. 証明書は再発行が出来ます。再発行から再度証明書をダウンロードして下さい。
Q. 最初に設定したメールソフト以外にも設定したいのですが。
A. 設定されたメールソフトからエクスポートをして、それを別のソフトに設定して下さい。
Q. 解約していないのに証明書が無効だと言われました。
A. 証明書の有効期限は1年間です。有効期限切れの可能性がありますので、再発行処理をして下さい。
Q. 再発行すると以前の証明書はどうなりますか?
A. 無効になります。
Q. 再発行すると以前の証明書で暗号化したメールはどうなりますか?
A. Outlook Express,Outlook2000,Netscape Messengerでは以前の証明書も消えずに蓄積される為、その証明書を削除しない限り過去のメールも閲覧する事ができます。
Q. 証明書はあるIDで1つ発行すればそのIDで持っている全部のメールアドレスで有効なのでしょうか?
A. 証明書はメールアドレス1つについてだけ有効です。Meメールアドレス・セカンドメールボックスなどで複数のメールアドレスをお持ちの方は、必要なメールアドレスについてそれぞれ発行して下さい。課金は各々にかかります。
Q. 電子証明書の購入(再発行)に進めません。
A. Javascriptを有効にしてください。
Q. InternetExplorerでActiveXコントロールが使用出来ないと言うメッセージが出ました。
A. 公開鍵の算出に使用しております。セキュリティの設定で一時的にActiveXコントロールを有効にしてください。
Q. ログイン後に利用可能なメールアドレスの検索ができませんでしたと言うメッセージが出ました。
A. 接続パスワードでログインした可能性があります。BIGLOBEパスワードでログインしてください。
Q. 証明書のインポート用に指定したパスワードを忘れました。
A. お手数ですが再発行してください。なお、BIGLOBEおよび日本ベリサインでは、お客様の設定されたパスワードを保存しておりません。
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