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まりんの解決ナビ

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よくあるお問い合わせ

メールの受信について

Q1:メールの最大受信容量はどのくらいですか?

A1:

1通あたりの最大受信容量は、100MBです。詳しくは、「BIGLOBEメールの仕様」をご覧ください。

Q2:メールボックス容量・保存通数、現在の使用状況を確認するには?

A2:

Webメールにログインしてご確認いただけます。

Q3:メール受信時に料金がかかりますか?

A3:

メール受信自体の利用料金は無料です。
ただし、BIGLOBEのアクセスポイントに接続している場合、インターネット接続料がかかります。

Q4:BIGLOBEのメールボックスから削除されたメールを再度受信することはできますか?

A4:

BIGLOBEのメールボックスから削除された後に、再度受信することはできません。
重要なメールは、お客さまご自身でバックアップをお取りいただくなど、管理にご注意ください。

なお、メールソフトの初期設定では、一度受信したメールは受信と同時にメールサーバから削除されるよう設定されていますが、サーバに残す設定にすることも可能です。この機能を利用することにより、メールソフトで受信した後もサーバにメールを置いておくことができます。

Q5:BIGLOBE退会後に到着したメールは受信できますか?

A5:

BIGLOBE退会後に到着したメールは、受信できません。

Q6:BIGLOBE退会後に到着したメールは、転送されますか?

A6:

BIGLOBE退会後に到着したメールは、転送されません。

Q7:受信メールが文字化けするのですが?

A7:

受信メールに「環境依存文字」が含まれている可能性があります。 「環境依存文字」については、 「Windows VistaまたはWindows 7 をご利用の方へ(環境依存文字について)」をご覧ください。

Q8:特定の相手先からのメールが届かないときは?

A8:

迷惑メールブロックサービスの「カスタム設定(受信拒否・必着設定)」により、受信拒否されている場合があります。 [受信拒否設定]の画面で、該当する条件が設定されていないかをご確認ください。
※ [受信拒否設定]にあてはまるメールは、削除されメールボックスに届きませんので、ご注意ください。
詳しくは、「迷惑メールブロックサービス」をご覧ください。