top menu BIGLOBE メール転送サービス・ミニ オススメ活用術 サービスの特長 必ず読んでね。 よくあるお問い合わせ 購入する
サービス設定に当たっての注意事項

<サービス設定に当たっての注意>
BIGLOBEから正常に通知(転送)メールを発信しても、受信側の通信業者(NTTドコモ、SoftBank、auなど)のサーバ側の処理状況/障害により、メールの到着が遅延する場合があります。
指定するメールアドレスに誤りがないかご確認ください。また、携帯電話の買い換えやアドレスの設定変更などにより、メールアドレスが変わった場合は、本サービスの設定もご変更ください。
お使いの携帯電話・PHSでのEメール受信サービス、メール着信通知機能の動作仕様、利用料金、利用方法などは、各通信業者(サービス)により異なります。詳しくは、ご利用の通信業者にお問い合わせください。
携帯電話・PHSのメール着信通知の仕様は、各通信業者が提供しているサービスにより異なります。BIGLOBEからメール転送があった際に、端末の電源がOFF、または端末が圏外だった場合等のメール再送信処理については、ご利用の通信業者にお問い合わせください。
各通信業者(携帯電話・PHS)のメールセンターからのエラーメールは返りません。
携帯電話・PHSの解約や変更、メールアカウントの変更などで、転送先アドレスが変更(または無効)になる場合は、必ずBIGLOBEの設定も変更してください。
転送メールに返信しても、ご自分宛となりますので注意ください。
Windows Vista をご利用の場合、フィルタ条件に「環境依存文字」を設定すると、文字化けが発生し正しく動作しない可能性があります。「環境依存文字」は設定されないようにお願いします。「環境依存文字」については、こちらをご覧ください。
よくあるお問い合わせ」もご覧ください。