メールがもっと便利で楽しくなる!

メール > メールサービス > BIGLOBEメールアドレス変更サービス > よくあるお問い合わせ

BIGLOBEメールアドレス変更サービス

よくあるお問い合わせ

Q1:
メールアドレスを変更した後、変更前のメールアドレスに戻すことはできますか?
A1:
できません。ご注意ください。
Q2:
間違ったメールアドレスに変更してしまったのですが、やり直すことはできますか?
A2:
できます。但し、再度メールアドレスを変更するため、手数料(300円(税別)/回)が発生します。
メールアカウントを入力する際は、間違いがないようご注意ください。
Q3:
メールソフトの設定変更は必要ですか?
A3:
メールソフトをご利用の方は、メールソフトの設定変更が必要です。
Windows Live メール、Windows メール、Outlook Express 6をご利用の方は、「メールソフト自動設定ツール」を使うと簡単に新しいメールアドレスの設定を追加できます。 それ以外のメールソフトをご利用の方は、「メールの設定方法」をご覧のうえ、設定変更してください。
Webメールをご利用の方は設定変更は必要ありません。
Q4:
メールアドレスを変更するとBIGLOBEパスワードは変わりますか?
A4:
BIGLOBEパスワードは変わりません。
Q5:
変更できるメールアドレスは?
A5:
BIGLOBEメールアドレスです。
<メールアカウント>@m**.biglobe.ne.jp
<メールアカウント>@k**.biglobe.ne.jp
<メールアカウント>@bma.biglobe.ne.jp

以下のメールアドレスは、各サービスページで解約・再購入してください。
シンプルjpアドレス
Meメールアドレス
どこでもアドレス
バザールでござーるアドレス
独自ドメインメールアドレス
プチドメインメールアドレス
セカンドメールアドレス
Webメール

Q6:
メールアドレス変更時に、「現在のメールアドレスに届いたメールを翌月末日まで受信する」にしたのですが、今から「メールを受信しない」に変更することはできますか?
A6:
変更できません。
同様に、メールアドレス変更時に、「現在のメールアドレスに届いたメールをメールを受信しない」としたものを「受信する」に変更することもできません。
Q7:
メールアドレスを忘れた場合、どうやって確認すればいいですか?
A7:
BIGLOBEメールアドレス取得・確認」で確認できます。
Q8:
料金はいくらですか?
A8:
300円(税別)/回です。
但し、入会時にご希望のメールアドレスを取得していない方で、
メールアドレスが<メールアカウント>@bma.biglobe.ne.jp の方は、初回のみ無料で変更できます。