メールがもっと便利で楽しくなる!

メール > メールサービス > BIGLOBEメールバー > よくあるお問い合わせ

BIGLOBEメールバー
BIGLOBEメールバーは、サービスを終了いたしました

よくあるお問い合わせ

導入前の質問

Q1:
BIGLOBEメールバーとは何ですか?
A1:
BIGLOBEメールバーとは、Outlook ExpressおよびWindows メールからメールサービスやセキュリティサービスの利用や設定変更ができるショートカットボタンです。詳細は「便利な機能」をご覧ください。
Q2:
誰でも利用できますか?
A2:
BIGLOBE会員の方ならどなたでもご利用いただけます。ご利用にはお支払方法の登録が必要になります。(無料)
Q3:
利用できる環境を教えてください。
A3:
Outlook ExpressやWindows メールでご利用できます。詳細は「動作環境」をご覧ください。
Q4:
利用するのに、料金はかかりますか?
A4:
いいえ。BIGLOBEメールバーは無料でインストールしてご利用いただけます。ただし、BIGLOBEメールバーからご利用いただけるサービスの一部には、月額料金がかかるサービスがあり、個別サービス利用開始時に別途契約が必要になります。

インストール・アンインストール

Q5:
BIGLOBEメールバーをインストールしましたが、メールソフトに表示されません。
A5:
メールソフトのメニューで[表示]−[BIGLOBEメールバー]にチェックが入っているかどうかをご確認ください。
BIGLOBEメールバー
[表示]メニューに[BIGLOBEメールバー]が表示されない場合は、パソコンを再起動後、再度ご確認ください。
Q6:
BIGLOBEメールバーをインストールできません。
A6:
インストールの際には、OSの管理権限が必要です。ご利用のアカウントの権限が不明な場合は、パソコンの管理者にお問い合わせください。
Q7:
BIGLOBEメールバーのアンインストール方法を教えてください。
A7:
サービストップページの左側のメニューにある「アンインストール」 からお手続きください。
BIGLOBEメールバーの[BIGLOBE]ボタンの[アンインストール]からもお手続きできます。

バージョンアップ

Q8:
BIGLOBEメールバーをバージョンアップするには、どうすれば良いですか?
A8:
BIGLOBEメールバーの[BIGLOBE]ボタンから[バージョンアップ]を選択してください。 現在ご利用中のBIGLOBEメールバーが最新版かどうかを判断し、自動でバージョンアップを行います。
Q9:
最新版にバージョンアップができません。
A9:
アップデート完了後、パソコンを再起動してください。再起動後も最新版にバージョンアップできない場合には、一度BIGLOBEメールバーをアンインストールし、再度新規インストールをお願いします。

使用上の質問

Q10:
BIGLOBEメールバーの利用方法はどこで分かりますか?
A10:
サービストップページの左側のメニューにある「便利な機能」または「使い方」をご覧ください。