BIGLOBE BIGLOBE
電子証明書発行サービス よくあるお問い合せ

サービスの仕組
必ずお読みください
設定手順
解約
よくあるお問い合せ
 

Q. 最初に設定したメールソフト以外にも設定したいのですが。
A. 設定されたメールソフトからエクスポートをして、それを別のソフトに設定して下さい。
Q. 解約していないのに証明書が無効だと言われました。
A. 証明書の有効期限は1年間です。有効期限切れの可能性があります
Q. 再発行すると以前の証明書はどうなりますか?
A. 無効になります。
Q. 再発行すると以前の証明書で暗号化したメールはどうなりますか?
A. Outlook Express,Outlook2000,Netscape Messengerでは以前の証明書も消えずに蓄積される為、その証明書を削除しない限り過去のメールも閲覧する事ができます。
Q. 証明書はあるIDで1つ発行すればそのIDで持っている全部のメールアドレスで有効なのでしょうか?
A. 証明書はメールアドレス1つについてだけ有効です。Meメールアドレス・セカンドメールボックスなどで複数のメールアドレスをお持ちの方は、必要なメールアドレスについてそれぞれ発行して下さい。課金は各々にかかります。
Q. InternetExplorerでActiveXコントロールが使用出来ないと言うメッセージが出ました。
A. 公開鍵の算出に使用しております。セキュリティの設定で一時的にActiveXコントロールを有効にしてください。
Q. ログイン後に利用可能なメールアドレスの検索ができませんでしたと言うメッセージが出ました。
A. 接続パスワードでログインした可能性があります。BIGLOBEパスワードでログインしてください。
Q. 証明書のインポート用に指定したパスワードを忘れたので教えてほしい。
A. 申し訳ございませんが、BIGLOBEおよび日本ベリサインではお客様の設定されたパスワードを保存しておりません。
その他のお問い合わせ
  上記以外のお問い合わせは、こちらからどうぞ。