よくあるお問い合わせ
- メールの送受信ができません。
-
BIGLOBE会員サポートの「メールに関するよくある質問」をご覧ください。
- 今まで使ってきたBIGLOBEメールアドレスは使えますか?
-
はい、今まで通り、BIGLOBEメールアドレスをご利用いただけます。
- メールアドレスの使い分けの方法を教えてください。
-
-
差出人(From)をシンプルjpアドレスに変更する
Webメールのメール作成画面で[差出人]をクリックすると、差出人メールアドレスを指定することができます。 ※参考: メッセージを作成するには -
届いたメールをアドレスごとに分類する
Webメールのフィルタ機能を使うと、シンプルjpアドレス宛とBIGLOBEメールアドレス宛のメールをフォルダに振り分けることができます。 詳しくはこちらをご覧ください。
-
差出人(From)をシンプルjpアドレスに変更する
- メールボックスの追加はできますか?
-
メールボックスの追加をご希望の方はセカンドメールボックスサービスをご利用ください。
追加したメールボックスのアドレスに対して、シンプルjpアドレスなどで別名をつけることができます。 - 作ったアドレスを確認したい。
- [確認]から、ご確認いただけます。BIGLOBE IDとパスワードを入力するとシンプルjpアドレス取得一覧が開きます。
- 解除方法を教えてください。
- [確認]から、解除いただけます。BIGLOBE IDとパスワードを入力するとシンプルjpアドレス取得一覧が開きますので、解除したいメールアドレスをクリックしてください。尚、解除したアドレスは再取得できませんので十分ご注意ください。
- 接続コース未契約の場合の利用方法を教えてください。
- Webメールでご利用いただけます。
- BIGLOBE会員になった後、まだメールアドレスを取得していませんが、シンプルjpアドレスは使えますか?
-
取得、ご利用ともに可能です。 BIGLOBEのメールアドレスを確認したい場合はこちら。