メールがもっと便利で楽しくなる!

よくあるお問い合わせ

メールの送受信ができません。

BIGLOBE会員サポートの「メールに関するよくある質問」をご覧ください。

今まで使ってきたBIGLOBEメールアドレスは使えますか?

はい、今まで通り、BIGLOBEメールアドレスをご利用いただけます。

メールアドレスの使い分けの方法を教えてください。
  • 差出人(From)をシンプルjpアドレスに変更する
    Webメールのメール作成画面で[差出人]をクリックすると、差出人メールアドレスを指定することができます。 ※参考: メッセージを作成するには
  • 届いたメールをアドレスごとに分類する
    Webメールのフィルタ機能を使うと、シンプルjpアドレス宛とBIGLOBEメールアドレス宛のメールをフォルダに振り分けることができます。 詳しくはこちらをご覧ください。
メールボックスの追加はできますか?
メールボックスの追加をご希望の方はセカンドメールボックスサービスをご利用ください。
追加したメールボックスのアドレスに対して、シンプルjpアドレスなどで別名をつけることができます。
作ったアドレスを確認したい。
[確認]から、ご確認いただけます。BIGLOBE IDとパスワードを入力するとシンプルjpアドレス取得一覧が開きます。
解除方法を教えてください。
[確認]から、解除いただけます。BIGLOBE IDとパスワードを入力するとシンプルjpアドレス取得一覧が開きますので、解除したいメールアドレスをクリックしてください。尚、解除したアドレスは再取得できませんので十分ご注意ください。
接続コース未契約の場合の利用方法を教えてください。
Webメールでご利用いただけます。
BIGLOBE会員になった後、まだメールアドレスを取得していませんが、シンプルjpアドレスは使えますか?

取得、ご利用ともに可能です。 BIGLOBEのメールアドレスを確認したい場合はこちら