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よくあるお問い合わせ

転送先のメールアドレスにメールが届かない。

GmailなどのBIGLOBE以外のメールアドレスにメールを転送する場合、転送先のメール受信ポリシーにより、なりすましメールと判断され、受信が拒否される場合があります。そのため、今まで転送できていたメールも受信拒否されて届かなくなる場合があります。
(なりすましメールの判断基準に、送信ドメイン認証(SPFレコード)が用いられている場合があります。)

対処方法
確実に転送先のメールアドレスで受信したい場合は、送信先に受信したいメールアドレスを指定し、直接受信するようにしてください。

メール転送サービスとメール転送サービス・スーパーの違いは何ですか?

以下の機能比較表をご覧ください。

メール転送サービス メール転送サービス・スーパー
※新規受付停止
転送先設定数 1つ 最大5つまで
転送条件設定 設定できません
(全てのメールが転送されます)
設定できます
料金 無料 無料
フィルタ条件とは何ですか?また、どんな条件が設定できるのですか?

転送したいメールを振り分けるためのルール設定です。件名、送信者、宛先、Cc、メールサイズについて条件を設定できます。
詳細は「フィルタ条件設定について」をご確認ください。
※フィルタ条件は「メール転送サービス・スーパー」をご利用中の方のみ設定できます。「メール転送サービス・スーパー」は新規受付を停止しています。

サービスを解約したいのですがどうすればよいですか?

こちらのページをご確認ください。

メール転送の設定をしてから、BIGLOBEメールでメールの受信ができなくなりました。

転送元メールを「保存しない」に設定した場合、BIGLOBEメールではメールの受信ができなくなります。 BIGLOBEメールでもメールを受信したい場合は、転送元メールを「保存する」に設定してください。なお、今まで転送されたメールを復元して保存することはできません。

「メール転送サービス・スーパー」の転送設定をすべて削除してしまいました。

「メール転送サービス・スーパー」で設定済みの転送設定をすべて削除した場合、「メール転送サービス・スーパー」は解約となります。
「メール転送サービス・スーパー」の新規受付は終了しているため、再度設定することはできません。ご了承ください。