よくあるお問い合わせ
- BIGLOBE会員ではありませんがバザールでござーるアドレスは取得できますか?
-
バザールでござーるアドレスはBIGLOBE会員の方のみ取得できます。
- メールの送受信ができません。
-
メールソフトの設定変更はお済みですか?間違えやすい以下のポイントを再度ご確認ください。
-
アカウント名のところにメールアドレスをフルで入力していますか?
○ アカウント名:hanako@de.gozarre.jp × アカウント名:hanako -
パスワード
今までご利用になっていたBIGLOBEパスワードをそのままご利用いただけます。
新たに入力された場合、入力部分が*印で表示され、間違いに気づきにくいことがあります。大文字と小文字の区別にもご注意ください。
※BIGLOBEパスワードを忘れてしまった場合はこちらへ。
-
電子メールアドレス、返信アドレス(from設定)
取得したアドレスを正確に入力してください。取得完了画面で表示されるメールアドレスをコピー&ペーストすると便利です。
-
- 今まで使ってきたBIGLOBEメールアドレスは使えますか?
-
メールソフトの設定を変更した後でも、今までのBIGLOBEメールアドレス宛てに届いたメールを受信することができます。
アドレス毎のメールの振り分け/使い分けについては下記をご覧下さい。 - メールアドレスの使い分けの方法を教えてください。
-
-
アドレスごとに、転送先を振り分ける
メール転送サービスをご利用ください。
-
メールを出すときに、BIGLOBEメールアドレスと新しいアドレスを使い分ける
複数のアカウントを設定できるマルチアカウント対応のメールソフトを利用すれば、使い分けることができます。
詳しくは、ご利用になっているメールソフトのヘルプ等をご確認ください。シングルアカウントのメールソフトの場合は、メール作成の前に、設定してある「メールアドレス」部分をご自分で変更してください。
メールソフトの設定はこちらをご確認ください。 -
届いたメールをアドレスごとに分類する
メールソフトの「メールルール」や「フォルダへの振り分け条件」などの機能を使って、メールを分類することができます。詳しくは、ご利用になっているメールソフトのヘルプ等をご確認ください。
-
- メールボックスの追加はできないのですか?
-
メールボックスの追加をご希望の方はセカンドメールボックスをご利用ください。
追加したメールボックスのアドレスに対して、バザールでござーるメールアドレスなどで別名をつけることができます。 - 作ったアドレスを確認したい。
- [確認]から、ご確認いただけます。BIGLOBE IDとパスワードを入力するとバザールでござーるアドレス取得一覧が開きます。
- 解除方法を教えてください。
- [確認]から、解除いただけます。BIGLOBE IDとパスワードを入力すると、バザールでござーるアドレス取得一覧が開きますので、解除したいメールアドレスをクリックしてください。尚、解除したアドレスは再取得できませんので十分ご注意ください。
- 接続コース未契約の場合の利用方法を教えてください。
- BIGLOBEの各種メールサービスを使ってご利用になれます。
- BIGLOBE会員になった後、まだメールアドレスを取得していませんが、バザールでござーるアドレスは使えますか?
-
バザールでござーるアドレスの新規取得は、2014年3月13日 10時 をもって終了しました。
なお、取得済のバザールでござーるアドレスは継続してご利用いただけます。