よくあるお問い合わせ
- メールアドレスを変更した後、変更前のメールアドレスに戻すことはできますか?
-
できません。ご注意ください。
- 間違ったメールアドレスに変更してしまったのですが、やり直すことはできますか?
-
できます。但し、再度メールアドレスを変更するため、手数料(300円/回(税込330円/回))が発生します。
メールアカウントを入力する際は、間違いがないようご注意ください。 - メールソフトの設定変更は必要ですか?
-
メールソフトをご利用の方は、メールソフトの設定変更が必要です。
メールソフトをご利用の方は、「メールの設定方法」をご覧のうえ、設定変更してください。
Webメールをご利用の方は設定変更は必要ありません。 - メールアドレスを変更するとBIGLOBEパスワードは変わりますか?
-
BIGLOBEパスワードは変わりません。
- 変更できるメールアドレスは?
-
BIGLOBEメールアドレスです。
<メールアカウント>@m**.biglobe.ne.jp
<メールアカウント>@k**.biglobe.ne.jp
<メールアカウント>@bma.biglobe.ne.jp
以下のメールアドレスは、各サービスページで解約・再購入してください。
- メールアドレス変更時に、「現在のメールアドレスに届いたメールを翌月末日まで受信する」にしたのですが、今から「メールを受信しない」に変更することはできますか?
-
変更できません。
同様に、メールアドレス変更時に、「現在のメールアドレスに届いたメールをメールを受信しない」としたものを「受信する」に変更することもできません。 - メールアドレスを忘れた場合、どうやって確認すればいいですか?
-
「BIGLOBEメールアドレス取得・確認」で確認できます。
- 料金はいくらですか?
-
300円/回(税込330円/回)です。
但し、入会時にご希望のメールアドレスを取得していない方で、
メールアドレスが<メールアカウント>@bma.biglobe.ne.jp の方は、初回のみ無料で変更できます。