メールがもっと便利で楽しくなる!

よくあるお問い合わせ

BIGLOBE会員ではありませんがバザールでござーるアドレスは取得できますか?

バザールでござーるアドレスはBIGLOBE会員の方のみ取得できます。

メールの送受信ができません。

メールソフトの設定変更はお済みですか?間違えやすい以下のポイントを再度ご確認ください。

  • アカウント名のところにメールアドレスをフルで入力していますか?

    アカウント名:hanako@de.gozarre.jp
    × アカウント名:hanako
  • パスワード

    今までご利用になっていたBIGLOBEパスワードをそのままご利用いただけます。

    新たに入力された場合、入力部分が*印で表示され、間違いに気づきにくいことがあります。大文字と小文字の区別にもご注意ください。

    ※BIGLOBEパスワードを忘れてしまった場合はこちらへ。

  • 電子メールアドレス、返信アドレス(from設定)

    取得したアドレスを正確に入力してください。取得完了画面で表示されるメールアドレスをコピー&ペーストすると便利です。

今まで使ってきたBIGLOBEメールアドレスは使えますか?

メールソフトの設定を変更した後でも、今までのBIGLOBEメールアドレス宛てに届いたメールを受信することができます。
アドレス毎のメールの振り分け/使い分けについては下記をご覧下さい。

メールアドレスの使い分けの方法を教えてください。
  • アドレスごとに、転送先を振り分ける

    メール転送サービスをご利用ください。

  • メールを出すときに、BIGLOBEメールアドレスと新しいアドレスを使い分ける

    複数のアカウントを設定できるマルチアカウント対応のメールソフトを利用すれば、使い分けることができます。
    詳しくは、ご利用になっているメールソフトのヘルプ等をご確認ください。

    シングルアカウントのメールソフトの場合は、メール作成の前に、設定してある「メールアドレス」部分をご自分で変更してください。
    メールソフトの設定はこちらをご確認ください。

  • 届いたメールをアドレスごとに分類する

    メールソフトの「メールルール」や「フォルダへの振り分け条件」などの機能を使って、メールを分類することができます。詳しくは、ご利用になっているメールソフトのヘルプ等をご確認ください。

メールボックスの追加はできないのですか?

メールボックスの追加をご希望の方はセカンドメールボックスをご利用ください。
追加したメールボックスのアドレスに対して、バザールでござーるメールアドレスなどで別名をつけることができます。

作ったアドレスを確認したい。
[確認]から、ご確認いただけます。BIGLOBE IDとパスワードを入力するとバザールでござーるアドレス取得一覧が開きます。
解除方法を教えてください。
[確認]から、解除いただけます。BIGLOBE IDとパスワードを入力すると、バザールでござーるアドレス取得一覧が開きますので、解除したいメールアドレスをクリックしてください。尚、解除したアドレスは再取得できませんので十分ご注意ください。
接続コース未契約の場合の利用方法を教えてください。
BIGLOBEの各種メールサービスを使ってご利用になれます。
  • パソコンからは、Webメールでご利用いただけます。
  • 他のプロバイダのメールアドレス等に転送することもできます。
    各サービスのご利用方法は、それぞれの紹介ページをご覧下さい。
BIGLOBE会員になった後、まだメールアドレスを取得していませんが、バザールでござーるアドレスは使えますか?

バザールでござーるアドレスの新規取得は、2014年3月13日 10時 をもって終了しました。
なお、取得済のバザールでござーるアドレスは継続してご利用いただけます。