メールがもっと便利で楽しくなる!

メール > メールサービス > メール転送サービス > よくあるお問い合わせ

BIGLOBE メール転送サービス
サービスの紹介
関連サービス
まりんの解決ナビ

BIGLOBEサイト内からお探しの情報を検索したり目的の情報へナビゲートします。

よくあるお問い合わせ

Q1:
メール転送サービスとメール転送サービス・スーパーの違いは何ですか?
A1:
以下の機能比較表をご覧ください。
  メール転送サービス メール転送サービス・スーパー
※新規受付停止
転送先設定数  1つ  最大5つまで
 転送条件設定  設定できません
(全てのメールが転送されます)
 設定できます
 料金  無料  無料

Q2:
フィルタ条件とは何ですか?また、どんな条件が設定できるのですか?
A2:
転送したいメールを振り分けるためのルール設定です。 件名、送信者、宛先、Cc、メールサイズについて条件を設定できます。 »フィルタ条件について

Q3:
サービスを解約したいのですがどうすればよいですか?
A3:
各ページの「設定する」ボタンの下にある「解約する」ボタンをクリックして、メッセージにそって進んでください。なお、メール転送サービス・スーパーを解約する場合、解約した月の利用料金は発生しますのでご了承ください。

Q4:
メール転送の設定をしてから、BIGLOBEメールでメールの受信ができなくなりました。
A4:
転送元メールを「保存しない」に設定した場合、BIGLOBEメールではメールの受信ができなくなります。 BIGLOBEメールでもメールを受信されたい場合は、転送元メールを「保存する」に設定してください。 なお、今まで転送されたメールを復元して保存することはできません。